top of page

ひなまつり🎎

福寿乃郷です‼


今日はひな祭りですね🎎

管理栄養士さんが特別おやつを作ってくれました👏👏


普通食の方は さくらもち ソフト食・ミキサー食の方は 甘酒プリン

を提供させていただきました✨


午前中から桜🌸の葉っぱのいい香りが漂ってきて、春を感じていました🌸


さくらもちは今回も入居者様に手伝っていただき作りました✨

いつも手伝っていただきありがとうございますm(_ _)m


お餅をつく作業は力仕事ですね…「こわくてわがらねは(疲れてダメだ)」と。途中でスタッフと交代してお餅つきました。


ついたお餅の中にあんこを入れて丸める作業も少し難易度が高かったかな?

スタッフでもちょっと大変でした💦💦

作業を分担し、入居者様には丸めたお餅に桜の葉っぱを巻いてもらうところを手伝っていただきました😄


出来上がった さくらもち と 甘酒プリン は3時のおやつの時間に美味しくいただきました😋✨






bottom of page