top of page

男の料理教室🍜

福寿乃郷です!

今日は施設恒例の男の料理教室が開催されました‼

今日のメニューはラーメン🍜


「あれ?昨日もラーメン🍜」と思いますよね‼

そうです‼

ちなみに、二日連続でラーメンを召し上がっている方もいます😆✨

職員から「食べすぎ注意」と念を押されていましたが😅


今日食べたのは日清さんのチャルメラ🍜

チャルメラは57年前に初めて発売されたという歴史を振り返りながら、「57年前は何歳でしたか?」と…20歳代~30歳代で「ほぼ同年代ですね~」と話をしながら調理開始!


ねぎを切り🔪、ゆで卵🥚の殻をむき、麺の袋を開け、水の量を測り…

1つ1つの工程を分担して行いました😊


皆さん積極的に行ってくださったので、あっという間に準備が完了‼



いざ麺をゆでるときにプチハプニング…「コレ…鍋に全部入る???」


ちゃんと入りました🤣🤣🤣

ただ…ものすごく…ボリューミーでした🤣🤣


ゆであがり、麺をお配りした後は、皆さん「待ってました~」と言わんばかりの勢いでモグモグと!!!!!

久しぶりにラーメン🍜を召し上がる方もいらっしゃり

「んまいな😋」「んまい😋」と。

顔を真っ赤にしながら召し上がっている方もいらっしゃいました😊💕



bottom of page