top of page

男の料理教室(ナポリタン)

更新日:4月25日

こんにちは!

福寿乃郷です😄


ブログのアップが滞っています💦💦💦

すみません😭😭😭😭


先月……えっ…


先月行った男の料理教室の様子をお届けします!!


先月の様子ですみません💦💦



先月の男の料理教室はナポリタンを作りました✨✨

「今度の男の料理教室は何を作りたいですか?」ととある入居者様にお伺いすると

「ナポリタン!」とリクエストを頂きました。


ナポリタンは、具材を切ったり、炒めたりと意外と作業工程が多いなと改めて感じました。

今回も具材は入居者様に切って頂きました✨

相変わらず皆さんお上手で…( ᵅั ωᵅั)うらやましい・・・


ホットプレートでたくさん作ったナポリタンは皆さんペロリ😋✨

口の周りをオレンジに染めながら…ね😆😆

あっという間に完食されました😆


ナポリタンを食べながら、作業療法士が

「昔、喫茶店で食べた事ありますか?」と入居者様に伺うと、はじめはピンと来ていなかった様子でしたが、徐々に昔を思い出した様子で、「そういえば食べた食べた😋」と話されていました。

他にも、「娘が作ってくれて食べてた。」と思い出し涙ぐむ入居者様もいらっしゃいました😊✨✨

素敵な思い出ですね🤗



4月の男の料理教室は何を作ろうかな?

実は…今日開催されまして…カレーうどんを作りました✨

作っている様子は後日アップします🤩







bottom of page