top of page

男の料理教室(男の肉そうめん)

先日、男の料理教室が開催されました✨✨

 

今回のメニューは『肉そうめん』

お肉たっぷりのつけ汁を作りました!!

 

ねぎを切ったり、しょうが🫚の皮をむいてすり下ろしたり、大きなシイタケを切ったり、玉ねぎ🧅を切ったり…

麺つゆの蓋は、当施設の最高齢の入居者様に開けていただきましたよ~🥰

あの蓋を開けるのはなかなか大変なようで「開がねな…🤨」と一生懸命蓋を引っ張ってくれました!

 

具材に火を通している時、「はやぐ~はやぐ~」と催促をされる方も😆✨✨

いい匂いが漂っていたので、待ち切れなかったのかな?😂



出来上がった汁をそうめんにかけたり、つけたり、皆さん思い思いの食べ方でそうめんを召し上がっていらっしゃいました✨✨

 

美味しそうに召し上がっている姿を見て、職員もお腹が空いてきてしまう様でした🤣🤣




bottom of page