top of page

福寿まつり【福寿乃郷】

こんにちは!福寿乃郷です😄✨


先日『福寿まつり』が開催されました👏👏


管理栄養士が中心となり、山形の秋の風物詩でもある芋煮の提供や、おにぎり、天ぷら、蔵王南瓜のいとこ煮、チョコバナナ、くだもの等をお出ししました‼


芋煮は朝から施設の玄関先でグツグツ🔥🔥

お芋も大きく煮えるまでにやや時間はかかりましたが…やわらか~~~~く、歯がない方でも食べられるくらい柔らかい芋煮ができました😊✨


おにぎりも具材がたくさん‼

厨房の職員さんも手伝って下さり、入居者様が「筋子がくだい🍙」「味噌おにぎりいいな🍙🍙」「鮭と筋子へっで、親子おにぎりしてけろ」etc…


天ぷらも入居者様の目の前で揚げて、揚げたてを提供させていただきました‼

皆さん天ぷらがお好きなようで、次々と天ぷらの注文が入っていました✨✨

天ぷら美味しいですよね~😋💕


蔵王南瓜のいとこ煮の南瓜は入居者様のご家族様から頂きました!

大きくて甘くておいしい南瓜ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ご家族に持ってきてもらった南瓜をご本人様にも持っていただきましたよ~

持った瞬間「おもっだい!」と顔を歪めてしまいました💦💦

南瓜はお祭りの日まで飾り付けをさせていただきました!

これを書いている中の人が飾り付けをさせていただきました笑


チョコバナナはやっぱり皆さんに人気ですね✨✨

カラースプレーをかけてきれいに飾り付けされたチョコバナナはあまり食が進まない方でもパクパク、ペロリ💕と召し上がっていました!


果物も「んまい~~」「甘ごくていいな」とパクパクと召し上がっていました🍎🍐


美味しい物をた~~~くさん召し上がることができたお祭りでした!




bottom of page