top of page

紅葉”狩り”【ほっとin福寿草】

やあやあ!

皆さんこんにちは😆❕


早速だけどタイトルの紅葉”狩り”なぜに果物を”採る”わけでもなく、動物を”狩る”わけでもなく”見る”だけなのにこの様に言われていることに疑問を持った人は多いんじゃないでしょうか?(; ・`д・´)アレぇ??


私、調べました。

するとこういう意味だったそうです↓

知りたい?

(´艸`*)??

んもぉ!しょうがないなぁ!( *´艸`)🎵


実は昔から”狩り”が紅葉や草花を愛でる意味になったのは、”狩り”をしない貴族が現れたのが始まりなんだって!


ただ貴族は、ただ歩いて見るというのが”下品な行為”と考えている人が多かったみたい!だから、紅葉を見に出かけることを「狩り」に見立てるようになったんだって😋🎵

それで、実際に枝を折って愛でてたんだって❕

今、それやったらダメですから折らずに紅葉”狩り”楽しんでください!!


というわけで、今年も紅葉狩り楽しんできましたよぉ😆😆




bottom of page