top of page

🛒コンビニ🛒行ったったw

更新日:6月24日

おばんです。


全然関係ないんだけど

コンビニの話の前に気になる話題があったからお話しさせてください🎈


最近、ザクロが認知症に聞くかもって研究結果があるみたいだから

5歳児でも分かるようにみんなにも共有するね!

(少しふざけてます。ごめんね🤣)


ザクロと脳の健康のお話

みんなー?こんにちはー!!

今日は「ザクロ」と「脳」のお話をするよ。


ザクロってなあに?

ザクロは、赤い皮とたくさんの小さな赤い粒がある果物だよ。この果物は、とってもおいしくて、ジュースにもできるんだ。中にはたくさんのビタミンと栄養が詰まっているんだよ。


脳ってどういうところ?

脳は頭の中にあって、考えたり、覚えたり、体を動かしたりするのを助けてくれる、大切な部分なんだ。脳が元気だと、たくさんのことを覚えたり、考えたりするのが上手になるんだよ。


アルツハイマー病ってなに?

アルツハイマー病は、おじいちゃんやおばあちゃんが年をとったときに、時々起こる病気なんだ。これになると、名前を忘れちゃったり、どこに物を置いたか忘れちゃったりすることがあるんだよ。脳がちょっと元気がなくなっちゃう病気なんだ。


ザクロがどんなふうに助けるの?

ザクロには、脳を元気にしてくれる特別な成分が入っているんだ。その成分は「抗酸化物質(こうさんかぶっしつ)」って言うんだけど、これが脳の中で悪いものを取り除いて、脳を守ってくれるんだよ。これによって、アルツハイマー病の症状を少し良くする手助けをしてくれるんだ。

だから、ザクロを食べると、脳が元気になって、忘れ物をしにくくなるかもしれないんだよ。とってもすごい果物だね!


今アルツハイマーに対して色んな研究がされているようだけど、刺激を受ける事はとってもいい事みたいなんだ!

それで今回行ったコンビニも楽しく刺激を受けられる場所になっているよ!


久しぶりの買い物で、昔の事を思い出しながら買い物。想像しただけで楽しそうだなってなりますねぇ🤣🤣






Comments


bottom of page