top of page

感謝の正拳突き

更新日:6月22日

おばんです。



今年も行いました!!

「感謝祭」

いつも皆様には感謝をしておりますが

いつも以上に皆様に

「ありがたや~」する日です🎉🎊


そもそも「感謝」

とは「ありがとう」という気持ちです!


語源は「有り難う」から来ています。「有り難い」という言葉は「有ることが難しい」、つまり「珍しい」「貴重な」という意味!

感謝の気持ちを表現する際に、その行為や存在が珍しくてありがたいものであると認識していることを示しているよ✨


さて「あなた達はどのように感謝の気持ちを表現したの?」ってハナシ


自分たちは言葉で伝えるだけでなく皆様に笑顔になって頂くためにいくつかの出し物をさせて頂きました!


ひと~つ!事務職による「二人場織」

ふた~つ!ショートステイ職員による「学園天国」

み~っつ!デイサービス職員による「マツケンサンバ」

よ~っつ!管理者による「デカ筆書道」

いつ~つ!上小路様(歌手)生歌での 「花笠音頭」


皆様に喜んでいただくて私共

出し物させていただきましたがやってて楽しかった!


皆様にも喜んでもらえたし自分たちも楽しかったしで

良きかな。良きかな。でした!



bottom of page