top of page

出荷(出火)したら実(身)を守れってかw

おばんです。


タイトルを見て

「は?」と思われた方もいるでしょう。というか全員そう思ったかと思われます。


今回は避難訓練さくらんぼ狩りについて共有したいと思います✨✨


あと下部におみくじ作成してみたので、良ければクリックしてみて占ってください🤣🤣 (ガラケー感があり昔を思い出すようなものになってます)



まずは、避難訓練から!

そもそも避難訓練ってのは、ざっくり言うと、もしも災害が起きたときにどうやって安全に逃げるかを練習するためのものなんだ。たとえば火事が起きたらどうするかとか、地震が来たらどこに避難するかとか、そういうのを事前にシミュレーションしておくんだよ。

やっぱり実際に災害が起きると、パニックになっちゃうことが多いから、こうやって訓練しておくと冷静に行動しやすくなる。いざってときに焦らず、どう動けばいいかを体に染み込ませておくための大事な準備ってわけ。



次はさくらんぼ狩り!


さくらんぼと言えばもちろん!


…た…種飛ばし大会ですよね⁉

山形でも行われておりますが、アメリカでも行われているんだって!

ルールは簡単!さくらんぼの種を口に含んでどれだけ遠くに飛ばせるかを競うユニークなイベントなんだ!

世界記録はなんと28.51メートル!ミシガン州でも「さくらんぼの種飛ばし大会」が毎年開催されていて、大人も子どもも楽しむ人気イベントなんだよ。

こんな風に、さくらんぼの種飛ばしは一種のスポーツ?としても楽しまれているんだ。

そんなことより、さくらんぼは食べたら次から次へと止まらなくなるよねw


また来年も食べに行こー!



さあ!おまけでおみくじ行ってみよー!!





Comments


bottom of page